メンズ

サプリメントなら栄養を効率的に摂取できる|コスト削減効果もあり

優秀な生物

栄養補助食品

動物であり植物でもある

学術名で、ユーグレナとも呼ばれるミドリムシは、薬品メーカーや食品メーカーが注目する生物です。ノリやワカメなどの同じ海藻類に属し、光合成を行いますから、植物とも言えます。しかしながら、移動することが出来ますから、動物ともとれるわけです。そんなミドリムシは、研究の結果、植物の持つ栄養素と、動物の持つ栄養素を両方とも兼ね備えていることが判明しました。つまりは、非常に豊富な栄養を持った生物なのです。植物が持つ多様な種類のビタミン成分とミネラル成分、動物が持つDHAやEPAなどの必須脂肪酸、アミノ酸が両方含まれるのです。栄養素の数は、なんと合計で59種類。充実した栄養素が理由で、ミドリムシの健康や美容への効果は、万能とも言われるほどです。サプリメントをはじめとして、ミドリムシを使った商品は、近年多く見られます。

美容、健康に実力発揮

では、ミドリムシの効果を確認してみましょう。まずは、美容面ですが、ダイエット、美肌、デトックス、アンチエイジングなどが期待できます。59種類にも及ぶ栄養素によって、これら多種多様な美容効果が期待できます。ミドリムシは、サプリメント以外にも化粧品成分としても利用されています。肌の周期を正常にする効果と保湿効果があるとされ、シミが薄くなったり、シワやハリが抑えられたりと、肌の内外両面からの美肌をもたらします。健康面での効果としては、疲労回復、肩こり、高血圧や脳卒中、心臓病などの予防、免疫機能の向上などが挙げられます。DHAやEPAなどの必須脂肪酸やアミノ酸が、血行改善や体力の充実へと導きます。これから本格的に始まる夏の暑さによる夏バテにも、豊富な栄養を持つミドリムシは抜群の効果を発揮するでしょう。