メンズ

サプリメントなら栄養を効率的に摂取できる|コスト削減効果もあり

万能な食材

緑の錠剤

底知れぬパワー

光合成を行う植物でありながら、移動することもできる不思議な生物ユーグレナ。東京大学発のベンチャー企業その名も「ユーグレナ」では、この生物が持つパワーに注目し、ヘルスケアの研究だけでなく、貧困地帯の食糧問題、エネルギー問題、水質浄化や二酸化炭素を循環させる環境問題などにも着手しています。そして、このベンチャー企業は、ユーグレナの大量培養に成功しました。その結果、ユーグレナを用いたさまざまなサプリメントや化粧品が、各メーカーから発売されることとなりました。ビタミンやミネラル、DHAやEPA、アミノ酸など、合計で59種類もの栄養素を含むユーグレナは、まさに栄養の宝庫。美容面や健康面で幅広い効果を発揮します。ユーグレナの商品を購入する際の注意点としては、信頼できるメーカーのものを購入すると良いでしょう。

栄養の宝庫

栄養の宝庫ユーグレナは、あらゆる美容、健康に効果を発揮します。まずは美容面に着目しましょう。ダイエット効果の根拠は、ユーグレナの特有成分、パラミノンが、コレステロールや脂肪を吸着して、体外に排出し、便秘も解消してくれます。加えて、アミノ酸の燃焼効果もダイエットに貢献することでしょう。そして、美肌効果では、DHAやEPA、クロロフィルによる血行改善により、毛細血管に栄養が行き渡り、肌ツヤが格段に良くなることが根拠となります。豊富なビタミン成分で、アンチエイジング効果も期待できます。一方で、健康面では、何より生活習慣病への備えとなることです。忙しい現代人にとっては、栄養が偏りがちですから、栄養不足を解消する健康食品として、注目に値します。また、細胞壁のないユーグレナは、豊富な栄養素を体に確実に吸着させます。確かな血行改善効果で、高血圧や動脈硬化などの生活習慣病予防となります。また、がんや認知症にも効果があるとされ、研究が進められています。栄養の宝庫、ユーグレナは、まさに現代人にとって万能食材なのです。